ページを選択

夜中まで仕事をして自宅に向かって運転していると、後ろの車の上で青い光がくるくる回ってる
うっそ~~~!!

車を止めると、ポリスオフィサーがやってきて、「免許証、レジストレーション、保険。。。」と、ぶっきらぼうに言われ、スピード違反で止められたことが判明
え~~~~~!!

真夜中にスピードチケット切られた~♪
最悪~!!

35マイルのところ53マイル、スピードガンだと言い訳できな~い。逃げられな~い。
Reiko嬢、撃沈!!

さて、ここで、アメリカ・ハワイでポリスオフィサーに

チケットを切られたときの、Reiko式鉄則のご紹介~✩

 

■ Reiko式鉄則その1

オフィサーがどんな人(性格)かを一瞬で見抜く
許してくれそうな場合は、あの手この手を使ってでも、チェケットが切られないように愛想を振りまく
但し、女性のオフィサーの場合は無駄!!(ビッチ返しだけはしないこと・笑)

■ Reiko式鉄則その2

何が起こったのかを丁寧に聞き、申し訳なさそうに自分の非を認め、質問には素直に答える

■ Reiko式鉄則その3

事態をすご~~~く大きく捉え、初めての出来事のように振る舞い、オフィサーにいろいろ尋ね、質問に答えてくれるオフィサーに、捕まったのがあなたで良かったオーラをビンビン出す

■ Reiko式鉄則その4

素直にあやまり、もうしませんオーラを言葉と態度で示す

すると・・・
ちょっとくらいのスピード違反、レジストレーションが切れている、信号無視、右折禁止、一旦停止無視などのチケット(イコール罰金)を切られないで済んだことが、あるあるのわたし
過去に、アラナホテルから逆走して止められたとき、鉄則1&2&3&4で、許してもらったことも。。。

うっそ~~~、いいえ本当です

なんて書くと、私が相当やばい運転をしているように思われるかも(笑)
至って、安全運転ですから~~~♪

今回は、スピードガンだったのでもう~~~最悪!!
でも、優しいオフィサーは申し訳なさそうに、「夜中は良くここにいるから、これからは気をつけて… 裁判官に手書くといいよ~♪」と封筒までくれた

翌日殿に相談したら、なんと我がお殿さま、過去に2回もスピー度違反で裁判官宛にお手紙を書いているとか

さすが!!(笑)

というこで、殿にも勧められお手紙を書いてみたんだけど、果たして裁判官はどうジャッジするのかな~?

これからはスピードを守ります!!
今回だけ許して、お願い~✩✩✩

ということで、今回は裁判官宛へお手紙の書き方のご紹介~♪

■ Reiko式鉄則その1

切られたチケットに基づき、チケットを切られた事実や状況を正しく述べる

■ Reiko式鉄則その2

その時なぜそのような状況になってしまったのか(ならざるおえなかったか)を、少しオーバーにリアルに述べる

■ Reiko式鉄則その3

規則を守ることがいかに大切なことであるかを大げさに述べ、自分は普段規則を重んじていることも大げさに述べる

■ Reiko式鉄則その4

今回のようなことを二度と起こさないためのソルーション(解決策)を大げさに詳しく述べる

■ Reiko式鉄則その5

鉄則その4に従い、今後は二度と規則を違反しないことを誓う

すると。。。100%本人に非があっても、罰金の金額は必ず減額されるんです
ときには、チケットはバイバイ~~~ということにも
裁判官の気分次第で。。。(笑)

こんなアメリカ?ハワイって大好き~~~❤

さて、今回チェケットを切られ、お手紙を書いて随分経ったけど何の連絡もない???
チケットがバイバイ~~~されているといいんだけど

LOVE❤REIKO

ハワイで幸せな国際結婚を夢見る女性のための総合サポート会社
http://matchmakinghawaii-jp.com/


Reiko Keifert:
マッチメイキング・ハワイの創立者/CEO

【ARK Holdings Inc.の事業内容】

■ Matchmaking Hawaii: 国際結婚のためのマッチメーキングサービス
■ Aloha Global Communications: 世界で輝くための英会話レッスン
■ Aloha Advanced Consult USA:  婚活 / 結婚 / 移住におけるコンサルティング
■ Ren-ai Academy: 恋愛塾 / 恋愛スキルのコーチング
■ Be Fast Class International: 世界で輝くための各種レッスン / マナー講座
■ Wisemen Marketing: 海外ビジネスコンサルティング